
駆け擦りエロスに後追いタナトス

Blog of philosophy in digital

あれ、これは定説?

うん、何か苦し紛れに考えた俺的科学の真実。

詳しい理屈は抜き。説明アレだから。

 

 

地球(星)の引力は磁力。

電気は物質と物質がぶつかった(こすった)時に出来る摩擦に由るエネルギー。

ヒト(生命体)にも磁石の働き(作用)はある。

根本的には重さ(質量)は存在しない。

ブラックホールの正体は光が無くなった星そのもの。

真空とは物質の動きが無く、物質が均等間隔で並ぶ空間の事。

ヒトは真空には行けない。何故なら、真空に侵入した瞬間に物質が動き出し、真空状態では無くなるから。

宇宙空間とは真空である。つまり、ヒトは宇宙には行けない。

 

取り敢えず思い付く限りを乱暴に挙げたけれど、さて、説明が厄介だぞ、と。

どれから聴きたい?何て、ね。