嗤うSchizophrenia

いつか君の感情を揺さぶる事が出来たならば

説明はしづらいんだがね。

俺は、引力の正体は磁力だと思ってる。

絶望も希望も呑み込んで。

少し、希望もある。 結局、賽の目を振るように絶望と希望がクルクル廻っていて、この世はギャンブリックなんだよな。

若者よ、「この社会はクソだ」と思うのならば働くな。

其れが、この社会に対する尤もな抵抗だ。

人とは傷付ける事で癒されていくのだろう by DIR EN GREY

インターネットでもインターネットでなくても、大小様々な争い事は絶えない。 もしも、もしもだ、ヒトの本分(本質)が“争い事”だとしたら、それはとても哀しい事だね。

滅びの刻を生きる。

別に何の確証も無いんだけれどさ、俺は人類は既に滅びに向かっていると思っている。 つまり、人類の繁栄の刻は終わっている、という事。

大ナルシシスト時代を生きるという事。

バラク・オバマ大統領の退任演説から、ドナルド・トランプの“勝鬨”までが行われましたね。

パンセクシュアルかく語りき。

知っている人は知っているでしょうが、私はパンセクシュアルである。(今日は“私”の気分なので、一人称は私とする)

駄目人間の社会論。

唐突だが、俺は駄目人間である。 其の自覚は強弱を問わなければずっと在り、故に其れは事実なのだ。

ロマンティストの生き方。

2017年は100年先への為の、激動の年になるだろう。 俺は“今”を見て生きていない。俺に必要なのは、常に未来だ。其れが俺がロマンティストである由縁であり行き方なのだ。

私の嫌いな、貴方の男。

俺は男が嫌いだ。ホモソーシャリックな意味ではない。勿論、全ての男が嫌いな訳ではないが、大概の男には嫌悪を覚える。 そして、其の中でも嫌いな男のタイプを“勝負に負けた鮭タイプ”と心の中で呼称し、忌み嫌っている。 『勝負に負けた鮭』とは、どんなタ…

性愛、結婚、そして歴史は繰り返す。

結局、性愛の実情、現実が可視化されてきた現在に於いて、モテない奴の救い様の無さが浮き彫りになっただけで、何の希望も浮かばなかっただけになって、だからつまり、ポリアモラスな性愛関係もアリなんでないか、というのがあの人の考えなのかも知れない。—…

正体を知る。

此の世界(多元宇宙)って、ウロボロスの様に連環しているんではないかと考えてる。— 市川健春 (@rashuu0680) December 21, 2016

捨てて棄てて、もっと自分に。

最近、というか徐々に、だけれども、『恥』という概念が無くなりつつある。これは、とても良い傾向だと思う。もっともっと恥を捨てていけば、俺は何にでもなれると感じられる。春— 市川健春 (@rashuu0680) December 20, 2016

超絶お知らせ。

学術結社『世界狂人会』を再結成します。入会希望者は気軽にDM下さい。— 市川健春 (@rashuu0680) December 17, 2016

想ふ事在り。

基本的人権とは正確には『基本的人権の尊重』であり、其れは現日本国憲法に明記されてある。そして、憲法とは国民から“国民の代表である体制、権力へ”向けたものだ。つまり、基本的人権を尊重せねばならないのは“国民の代表である体制、権力”である。#憲法#…

祖父、父、俺、そして今。

祖父は、戦時中に部隊長として満州に行き、そして脇腹の傷に銃弾を持って帰国した。そして、警察官になった。巡査長留まり。勤務地は、片田舎の派出所ばかり。頑固な、昔のジジイだった。— 市川健春 (@rashuu0680) December 6, 2016

時間は存在しない。

在るのは、動きだけだ。

あれ、これは定説?

うん、何か苦し紛れに考えた俺的科学の真実。 詳しい理屈は抜き。説明アレだから。

どなたか、嘘だと証明して下さい。

ちょっと変な事を思い付いた。上手くまとめられないから、過剰書きする。ヒトの寿命は伸びてる←一般論、当たり前の事。地球の自転は徐々に速くなってる。ヒトの体内時計は25時間。地球の自転が速くなってる事に照らし合わせると、ヒトが誕生した頃の地球の自…

診断名にて春

発達障害:自閉症 精神障害:統合失調症破瓜型 自閉症と統合失調症破瓜型がオーバーラップしているそうで。 報告まで。

ヒトは"分相応"という考えを知らなければならぬ。

ヒトは地球から出てはならぬ。 ヒトは不老不死にはなれぬ。

性欲願望咲かせましょう。

セクハラオヤジに対する根本的な誤解を教えよう。実は、セクハラオヤジは性欲が強くない。つまり、性欲が衰えてきて、しかし、その衰えを認められない阿呆。職場の雰囲気を明るくするためだった…セクハラの法廷バトル #ldnews https://t.co/hkRqgRG0A5— 市川…

日本よ、『お人好し』であれ。

日本は、『お人好し国家』である事が、この先の時代を生き残る道だよ。皆、忘れてない?春— 市川健春 (@rashuu0680) 2016年11月18日

善と真とに至る勉。

真理とは本質とは似て非為る事象だが、本質への理解無くして真理への到達は無い。春— 市川健春 (@rashuu0680) 2016年11月16日

其れにつけても私は私。

変な話かも知らんけれど、俺はギフテッドなのかも知れない。#ギフテッド— 市川健春 (@rashuu0680) 2016年11月16日

ろくでなしの人間哲学

やっぱり『嫌われる勇気』って、必要ない。— 市川健春 (@rashuu0680) 2016年11月15日

毎度お騒がせしております。春之助で御座います。

俺はまあ、ロマンティストなんだよな。だからこそ、現実を受け入れて成熟しなきゃ。— 市川健春 (@rashuu0680) 2016年11月14日

意味無し、意味在り?

http://seikaku7.com/16seikaku/infp.php INFP 人生の意味を追い求める者 | 辛口性格診断16 だそうで。 春

そんな訳でこんな訳で愛。

MtXと表記しないのは、元の性別が分からないから。身体が男でも、元の心の性がまだ分からないから、mもfも付けたくない。— 市川健春 (@rashuu0680) 2016年11月12日

『死』と俺の物語 壱

俺は、一応、其れなり以上の知能を持っているつもりだ。