嗤うSchizophrenia

統合失調症持ちの考えごとブログ

春にれ

死にたい。

最近(死にたい)と思うことが多い。寂しくて虚しくて。 この世は残酷だ。どれだけ苦しんだら、この苦しみから解放されるのか。それは恐らく死ぬ時だ。

仕事を辞めて一年。近況をば。

去年の四月、仕事を辞めた。 「世界を変えたいんです」と大見得を切って辞めた。実現はまだまだ遠い。

34歳、結婚願望無し。

少し気楽な話を。 私は結婚願望がない。34年間生きてきて、一度たりとて結婚願望を抱いたこともない。 理由は分からない。しかし、分からないなりに、そこに根拠をこじ付けようと思う。

人とは傷付ける事で癒されていくのだろう by DIR EN GREY

インターネットでもインターネットでなくても、大小様々な争い事は絶えない。 もしも、もしもだ、ヒトの本分(本質)が“争い事”だとしたら、それはとても哀しい事だね。

駄目人間の社会論。

唐突だが、俺は駄目人間である。 其の自覚は強弱を問わなければずっと在り、故に其れは事実なのだ。

ロマンティストの生き方。

2017年は100年先への為の、激動の年になるだろう。 俺は“今”を見て生きていない。俺に必要なのは、常に未来だ。其れが俺がロマンティストである由縁であり行き方なのだ。

私の嫌いな、貴方の男。

俺は男が嫌いだ。ホモソーシャリックな意味ではない。勿論、全ての男が嫌いな訳ではないが、大概の男には嫌悪を覚える。 そして、其の中でも嫌いな男のタイプを“勝負に負けた鮭タイプ”と心の中で呼称し、忌み嫌っている。 『勝負に負けた鮭』とは、どんなタ…

診断名にて春

発達障害:自閉症 精神障害:統合失調症破瓜型 自閉症と統合失調症破瓜型がオーバーラップしているそうで。 報告まで。

意味無し、意味在り?

http://seikaku7.com/16seikaku/infp.php INFP 人生の意味を追い求める者 | 辛口性格診断16 だそうで。 春

再三再四、私は私を喪失する。

小児性愛は無条件に否定されるべき事象では無い。 - 駆け擦りエロスに後追いタナトス 言い訳の様だが、そして言い訳なのだろうが、少し思考の整理を。

小児性愛は無条件に否定されるべき事象では無い。

http://tkeharu068.hatenablog.com/entry/2016/08/26/121533http://tkeharu068.hatenablog.com/entry/2016/08/26/121533 今回だけ、感情論を容赦下さい。 私の過去。恐らく、男は小児性愛者だったのだろう。惨めな男なのだと思う。許す気はない。

私は、泣く代わりに雲を観ていた。

父と母の関係が、どうにも拗れている。